2017年2月6日月曜日

Robes&Confections

こんにちは。



昨日はひさしぶりに雨が降りましたね。

今日も天気は曇でどんよりした曇り空ですが

入荷した商品がありますので

テンション上げていきたいと思います!



今日はRobes&Confectionsをご紹介。

今季のテーマは"ユーティリティ+フォークロア"。

中米の民族衣装から着想したオリジナルのオルテガパターンの数々を

ジャパンメイドの精密なジャカード・オパール・刺繍・手書きプリントといった

あらゆるテクニックを駆使し、

 大胆かつ繊細に表現した素材で創り上げるコレクションは

仕立てにエラスティックブレードやリフレクターコード等の

スポーツパーツを随所に用い、クラシカルなフォークロアクローズを

軽快で現代的な着心地を備えたユーティリティウェアに昇華させています。


ネイティブ柄が好きなので

今季のテーマは個人的にツボでした!(笑)


今回入荷したワンピースはドローコードを使用したワンピースになります。

 (インナーにキャミソールを合わせています。)



胸元から背中まで開いた特徴的なデザイン。


ブラウジングすることで2wayで着こなして頂けます。


個人的には1枚目の画像のようにルーズフィッティングで

ラフに着て頂くスタイルがお勧めです!



色違いでIVORYも入荷してきておりますので

是非オンラインショップでご覧になってみてください!


よろしくお願いします。